SSブログ

若者たち2014のあらすじ。 [若者たち2014 あらすじ]

スポンサードリンク





1966年にフジテレビ系列で放送された青春ドラマ『若者たち』。

そのときの5人兄弟は、
田中邦衛、橋本功、佐藤オリエ、山本圭、松山省二。

でした。

幼いころに両親を亡くし、兄弟だけで力を合わせて生きてきた5人が、
まだ残る戦後の傷跡、社会の貧困、学歴社会、学生運動など、
当時の社会問題を鮮烈に描いて、
多くの人々の共感を呼び、世代を超えて支持されたドラマでした。

それをこのたびリバイバル!!

一緒に住んでいる兄弟たちが世の中の矛盾や理想について、
ときには大げんかをしながら激論を交わすのが特徴。

学歴や就職、リストラ、恋愛、結婚など、
時代が変わっても普遍的なものから現代ならではの若者の悩みや問題が生じていく。

人の悩みは時代の移り変わりを反映させるけど、
そんなに変わらないのかもね・・・・。

そして、5人の兄弟には、
長男役には、妻夫木聡。
次男役には、瑛太。
長女役には、満島ひかり。
三男役には、柄本佑。
四男役には、野村周平。

その5人と絡むのは、
蒼井優。
橋本愛。
吉岡秀隆。

すごい若手実力派メンバーが揃いました!!

楽しみなドラマですね!!

プロデューサーの石井浩二は、
「有り過ぎるほどの魂を持った俳優・女優陣に集まっていただき、
自分自身がワクワクしています。

その魂のぶつかり合いで、きっと目が離せないシーンの連続になるはずです。

このドラマでしか見られない最高のアンサンブルを、
今の若い人はもちろん、
かつて“若者たち”だった方々も含めて、
全ての世代に見ていただければと思います。

今の日本に希望はないのか? 
いいえ、そんなことはありません。
このドラマは、明日を生きる糧になると自負しています」

と熱く語ります。

さて、あらすじは・・・まだ発表されてなかったりします。

ドラマの大きな特徴として、
兄弟たちが世の中の矛盾や理想について熱く議論するシーンが挙げられており、
共に暮らす5人兄弟は、毎日のように激しい言い合いをし、
時には大ゲンカを繰り広げ、

彼らにつきまとう、学歴、就職、リストラ、格差、孤独、仲間、夢、恋愛、結婚、生命、幸せ…
といったさまざまな問題を、抱えているのに共感できるそうです。

“今の若者たち”を描いたこの作品。

フジテレビ開局55周年記念という冠にふさわしい豪華な布陣のドラマ、
楽しみです!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。